サーチエンジン
PNU日記

PNU日記

愛夫JIMMY君とのゆかいな日常ニッキ。
至宝ナカムラタツキ


ストリートフェスティバル イン シズオカに行った。
通勤の途中で寄ったため、ピンポイントでしか聴けなかったのだが、それで充分すばらしすぎた。

拝聴したのは、昼のナカムラタツキ氏のステージである。

ナカムラタツキ氏は、少し●ェフリー・ダー●ーを思わせるどこか陰のあるイケメンで(このところ、ものすごく明るく爽やかになられたが…、第一印象はそうだった)、ユニークで魅力的な世界広がるオリジナル楽曲を産み出しているのだ。

スタイルは弾き語りなのだが、楽曲一つと朗々と響く肉声のみで、これほど芳醇な世界をえがき出せるとは、驚きである。

たとえば、彼の代表曲の一つ、冷蔵庫。
この曲の歌詞では、凡百の陳腐なラブソングのように惚れたのはれたのといった言葉は一つも出てこない。
しかし、日々の生活をともにする男女の思いやりと支え合い、そう思い通りにはいかない暮らしの楽しさと困難とがさらりとポップに歌い上げられている。

そのように、ナカムラタツキ氏の歌には明るさの底流にペーソスが宿り、ドン底の苦難の中にも希望と楽観が輝き、弱者への優しいまなざしがある。

まさに比類なき才能である。
ダイヤモンドの原石?
そんなものではない、ダイヤなど燃えたら二酸化炭素になって消えてしまう程度のものだ。
彼こそ、時代を越えて光る真の黄金だ。リアルゴールドだ(ドリンク剤ではない)。

この楽曲が、ラジオでテレビで、インターネットの動画サイトで人気沸騰しない理由が、私には本当にわからない。
静岡の、いや、日本の至宝だと思うのだが。

ライブハウスのライブ予定に「ナカムラタツキ」の名前を見たら、行かなければ損である。


15:34 | ★ライブ・イベント参加 | - | -
「Live」キキミミズC/Bひとりツダイーン!
キキミミズ様主催イベントにJIMMYが出ました。
TAGATAさんが事情により欠場とのことで、JIMMYソロかと思いきや…

あれ、後ろ向き。
ということは…

ひ と り ツダイーンだ!
こんな時のために、TAGATAさんがトラックを作ってくれてたのだとか!

おけつについたハートが可愛い。

そんなこんなで、独り暴れまくったJIMMYでしたー。

この日はマイクも有線で動きにくそうだったね!

JIMMYが着ていた衣装はこちら。
ラブライブ!一番くじのラストワン賞ですのだ。

 

01:02 | ★ダンナライブ | - | -
[Live]ツダイーン@Freaky Show
最近とんと更新していない、このブログですが。
たまに更新されるときは、ダンナJIMMYちゃんのライブ記録となっております。

この日はフリーキーショウでツダイーンLIVE。

お?後ろ向きってことは…?!

あの曲だぁぁぁ!(★)

この日も、よく暴れ、歌いまくりました。

こんなJIMMYの次回ライブは、なんと明日!
ライブハウスUHUですよん。



(★)この雑誌と同じタイトルの曲ですの。
週刊マーダー・ケースブック 9号 '95/11/28 ミルウォーキーの食人鬼少年17人を絞殺、死体をバラバラにして食べた悪魔の蛮行とは?
22:18 | ★ダンナライブ | - | -
[Live]真昼間っからJIMMY@UHU
今日はライブハウスUHUでJIMMYライブでした!

なんと13時からのスタートとあって、外はさわやかな青空。
でも、UHUは地下にあるので昼なお暗くてね。
いったん入店してしまえばいつもの雰囲気♪

トップバッターはBOSSことゼンザエース様!
ご謙遜すぎるトークを裏切る素晴らしい歌声。
このお歌が、今月26日夜に「ボスの開けっ放し部屋」で聴けるので、気になる方はGO!

お次はJIMMY。

昼間っからJIMMYのガナリたてる歌声を聴くのは、生ビールの苦みと相まってどこか背徳感。

なんかやたら機材をイジってます。

ま、いつも通りかな?

入りを一カ所間違えたことを、妻は聞き逃さなかった!

その次は鈴木ng秀典ーだー様。
なんか最近、JIMMYがすごくお世話になっちゃってルンだって!
だんだん盛り上がる鈴木ワールドもたけなわなところで、ミニコント炸裂し、客席は爆笑の渦に。
芸人さんライクに楽しいステージでした!

そんなJIMMYの次のライブは、6月…??
22:29 | ★ダンナライブ | - | -
そのひぐらしなワタシタチ
↓これは最近、私のブラウザで流行ってるらしくてよく見る画面のキャプチャ。

JIMMYがアルバイターになってはや二ヶ月、本日はこんなところに行ってきましたのよ。
その名もSIF。
静岡県産業振興財団。

続きを読む >>
23:41 | ◆分類不能戯言ブログ。 | - | -

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...