サーチエンジン
108円払って廃人になる | PNU日記

PNU日記

愛夫JIMMY君とのゆかいな日常ニッキ。
<< 黄泥らんど | TOP | ドラちゃんダイエット >>


| - | - | -
108円払って廃人になる
いやー、失敗したのでメモの意味に日記の形にしておく。
実は本日、ちょぴっといいことあって
お祝いにウチ呑みをしたんですわよのさ。

まあ私は心臓がアレなので、(ビールジョッキ一杯くらいなら無問題)
スーパーで【ほろよい】りんご
ちゅうチューハイを買ったのです。

ビールは好きだけどちょびっと値段がお高いし、
今流行の低カロリー系の酒はコーラだろうが
果実系だろうが、フレーバーにかかわらず甘味料の味がして
好きじゃないんで、よしよしフツーの酒じゃわい、
しかもアルコール度3%とはビールより弱くて
おれっちの心臓にも安心じゃわい、と思ったのです。

したらば、飲み終えてすぐに心臓がバッコバコになりまして。
どのくらいかと申しますと、
天使のように寝ていたら耳元でいきなりクラクション鳴らされたか、
階段を五階まで全力疾走したかのごとく激しい動悸がいたしまして。

気分が悪くてとても起きていられんので、しばし臥せっていた
(横になっていただけで、眠ってはいない)。

えーっ、だってアルコール度3%ですよ?
ビールの半分強なわけですよ?
それでなぜにこんなんなってしまうの???
解せないわー。

そんでもって、今ようやく布団から起き上がったのですが
記憶を掘り起こしてみれば、以前もこんなことがあった。

弱い酒だからダイジョーブよねっ、と一本飲んだら
パターンと昏倒して止まない動悸に数時間苦しんだ。

確か、そのとき飲んだ酒の名は、
【ほろよい】もも だったわけで…

いったい、なんなの?
【ほろよい】の原料の何かが、体質的に合わないのか??
ひぃーこの文打ってる、今もまだ苦しいー。

もう、我が家では【ほ ろ よ い 禁 止】ということで、
ひとつよろしくお願いします、ダンナ様。
20:38 | ■けが・ビョーキ記録 | comments(2) | -
20:38 | - | - | -
コメント
 はっは〜、なるほど。

 アレですかね、カルシウムみたいなもんで「含有率」よりも何かと組み合わせると「吸収率」が上がる、みたいな。
2011/02/18 12:51 PM by シンヤ
ありがとうございます。
医学的な機序はよくわからないんですが、
アルコールと体質の相性があるのではないかと。
拙宅のJIMMYはけっこう呑みますが、
焼酎だと早く酔うと申しております。
2011/02/19 11:59 PM by PNU
コメントする











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...