サーチエンジン
片付けられない女、できるけどやらない男 | PNU日記

PNU日記

愛夫JIMMY君とのゆかいな日常ニッキ。
<< コミケ新刊用原稿デキタヨ | TOP | 下手の横好きな日々 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
片付けられない女、できるけどやらない男
主婦たる私はコミケの原稿(ようやく
終わりました♪)で疲弊しており
JIMMYはお歌の発表に余念がなく
二人とも家庭をかえりみぬお似合いの
カップルにて家は人を呼べない惨状と
成り果てております。

そんな昨日、JIMMYがルンルンと
帰宅するなり、
「これもらったー!やっぱブリキ絵は上手いな!」
と「はがない」の絵葉書を卓上に置いた。

その後、DVDを見んとする彼であったが、
「ない!ない!リモコンがない!
おまえ埋めた(★)ろう!!!」
と、あろうことかわたくしを疑うのであった。

私のように謙遜のデキる人物にもなると、
他人を疑うよりまず先に自分を疑うのだが、
彼はまず私を疑った。
哀しいことである。卑しいことである。

だが、パソコンチェアから食卓を見下ろす
彼からは不可視であろうが、
床から見上げる私にはすべてが見えていた。

「ウェヒヒ、ウェヒヒヒ。お前が埋めたんだよ」
私がそう示唆すると彼は発狂し、
「嘘だ!おれはお前じゃないから
埋めたりなんかしない!」
と得意の大声で叫ぶのだったが、
私は冷静に事実を告げた。

「ブリキの絵葉書の下にあるのは何かね…?」

そう、彼は帰宅するなりリモコンの上に
普通よりもサイズの大きな絵葉書を置き、
おのずから隠していたというわけである。

グウの音も出まいと思った私の予想は裏切られた。

「これは埋めたんじゃないもん♪
ハガキを置いただけだもん♪」

姑息な言い逃れをする男、おんとし40歳。
夫婦の闘いは、まだまだ続きそうである。



(★)埋める=JIMMY語で、隠す意。
私が通販カタログや積読本を積み上げて
下にある物を見えなくすることをこう呼ぶ。
21:36 | ■実録!おのろけ夫婦日記 | comments(0) | -
スポンサーサイト
21:36 | - | - | -
コメント
コメントする











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...