サーチエンジン
【食】アスティのさよなら&こんにちは | PNU日記

PNU日記

愛夫JIMMY君とのゆかいな日常ニッキ。
<< お詫び画像 | TOP | [Live]ボスの開けっ放し部屋にJIMMY@UHU >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
【食】アスティのさよなら&こんにちは
静岡駅直近のアスティにあったお店で、一番利用していた「東京ナシゴレン」とその次に利用していた「シジャン」が共に閉店してしまった。
東京ナシゴレンはインドネシア料理、シジャンは韓国料理だ。
焼津の「少年アジア」、パルシェにあった「チェゴヤ」もなくなってしまったし、エスニックはジャンルとして厳しいのかもしれない(私は好きなんだけど…)。

シジャンは味がどんどん落ちていて(とくに、プルコギビビンバのソースがイカンかった:私比)あんまり惜しくはないんだけれど、東京ナシゴレン閉店はマジ痛い。
全面禁煙でいつでも空いてて安くて美味しかったんだもん。
ま、この《いつでも空いてて》が駄目だったんだろうな…。
禁煙というのも厳しかったかもしれない(私はそこが良かったんだけど……)

んで、空いたスペースに次々新店舗ができるわけだ。
そこで、これから私の行ったいくつかの店にコメントしてみようと思う。

最初はパスタの「五右衛門」から。
「洋麺屋 五右衛門」
静岡初出店だとか。
ランチ入店。
パスタいろいろ、目移りしながら「湯葉と海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム 温泉卵添え」を注文。
イベリコ豚のメニューもあるようで気になる。
夏らしい冷製パスタもあり(私は冷え症だから、あったかいのしか食わないが…)。
ランチにはスープがつく(あまり具はなくて白湯のようだが)。
出て来るタイミングも早すぎず遅すぎず、のんびりするのに良いのかな。
ただ、店のスペースが広くないせいか、満席だと見た目ぎゅうぎゅうで苦しい印象。
パスタそれなり。エビは期待したほどプリプリではなかった。
値段は忘れたw 1100円くらいだったかな???
ただここ、税抜なので税率8%に慣れていない頭だとレジでうわっ!!たっか!と思うことになる。
これで1200円払うなら、スープの代わりにドリンクが選べるパルシェ「DADAクラシコ」の方が私的にはいいかなぁ。


グルメブログなのになんで写真がないの!って、そりゃできたらすぐ食べちゃうからなんだよね…。
17:04 | ★静岡グルメ | comments(0) | -
スポンサーサイト
17:04 | - | - | -
コメント
コメントする











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...