サーチエンジン
仮面夫婦のムカつく話(長文)。 | PNU日記

PNU日記

愛夫JIMMY君とのゆかいな日常ニッキ。
<< [live]ボス部屋にツダイーン@UHU | TOP | 【長文】ウツ日記 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
仮面夫婦のムカつく話(長文)。
rps20150727_081145.jpg
昨日、こんな話をしてきたよーなんてことを朝話すこやつだが、あまりに腹が立ったので書く。


〜まえおき

昔、二十万ほどの月収があった私は、今考えると贅沢なことに二カ月に一度は美容院へ行っていた。
だが、生まれもっての髪質の悪さとアホづらのせいか、どこへ行っても予約のお得なセットではなく最高値の施術を薦められるうえ、顔の上の髪の毛を掃わないなどの舐めプをされるので、美容院ジプシーになっていた。

そんなことをグチりまくっていると、ライブハウスの方から「ここはどう?」と、一枚の名刺をいただいた。
気さくな美容師さんがいらっしゃるから、嫌な目に遭うことはないと太鼓判を押していただいたのだった。

これは良いことをご教示いただいたと喜んでいたのだが…
その美容室へは、まだ行っていない。

というか、それ以来、美容室・美容院と名のつくものに一度も行ってはいない。
なぜか。


がないからだ。

そこから現在に至るまでの、我々の暮らしはこうだ。

私の2つあったバイト先のメイン側が閉店し、代替の仕事もなく収入が三分の一にまで減。
そんな折、夫が自己退職。失業保険出ないので実家に援助される生活。

間もなく夫が好待遇で再就職するも、私の収入変わらず生活に余裕なし(★)。

その後、私が土日働くことで収入漸増するも、夫が退職。
今回は失業保険出たが、相変わらずギリギリで夫の実家から援助される生活。

夫再就職するも、前職の半額ほどと、収入激安。



そんなわけで、私の頭はいつももじゃもじゃペーターのようにクシャクシャ。
今は、伸び放題の白髪まじりの髪をひっつめている。
このところ散髪といえば、一年近く前、イン東京という男女兼用床屋で2000円でカットしただけである。
そこはカット1000円からなんだが、私の髪はコシがなさすぎて、一度洗って濡らさないと切れないので、プラス1000円で洗髪せんければならなかったのである。

(★)かなりの好待遇だったのだが、税金が高いんだかなんだかで生活が全く楽にならなかった。

ここでヘンだろうと思われるのが、妻が夫の収入を管理していないの?ってことだろう。
してないんだよね。

うちは財布が夫婦で完全に別なので、夫がいくらもらってるかワシャ知らんの。

家賃光熱費が夫、食費と生活雑貨および本代などの遊興費が妻という完全分担制度。
夫を問い詰めて白状させるまで、彼が実家から(妻には言わずに)援助を受けてたこと、ゼンゼン知らなかったしね。
ま、うちらは夫婦じゃなくて、ルームシェアで夫婦ゴッコしてるだけなのかもしらんね。
いわば仮面夫婦だね。

〜まえおき終了


で、昨日だ。

「奥さんは俺がおすすめした美容院、行ったのかな?」
と訊かれた夫は、
「いいえ、行ってませんよ」
とシラっと答えてきたというのである。

私はいただいた名刺を、まだ定期入れにしまってある。
生活が苦しくて、美容院に行けないだけである。

ちゃんと稼ぎがないので美容院行けないんです、
って言えよ!!!
と朝から激怒してしまった。

ダテに貯金ゼロの学費ローン持ちじゃないんだよ。
美容とか、イノチに関係ないところから削ってんだよ。
土曜も日曜も傷めた足ひきずって仕事でしたよ。
今日も不調だから病院行かないとなんねえんだよ。
ああ腹が立つ。

腹立ちまぎれに書きなぐっているだけなので、オチはない。

08:41 | ■ぷんすか!私怒ってます | comments(2) | -
スポンサーサイト
08:41 | - | - | -
コメント
所詮は赤の他人(俺の事です)、余計なことは書かん方がいいのかな〜、
などと思いつつ、いつも過分なお褒めをいただき俺なんか才能ないよ・・・と腐っている時に励ましていただくPNU先生ゆえちょっとだけ。

金の無さなら俺も絶対負けませんよ〜。まともに生きていたら無いんです。
金は「自分自身の何か」と引き換えるものですから。

とにかく気を楽に、身体をいたわって行きましょうぜ。

ノダフルタの結婚式、JIMMYちゃんはプロとしてプロの仕事を
見事にこなしていました。完ぺきでした。皆が幸せな気分に浸れたのも
JIMMYちゃんのおかげ。頑張ってましたよ。

長文失礼。またゆっくりとね。
2015/07/29 1:16 PM by しんや
しんやさま

コメントありがとうございます。
その節はたいへんなご無礼をば…
最近仕事もサッパリですが、臨時収入があればぜひにと思っております。

JIMMYは正直が過ぎるのか、歯に衣着せぬ発言が多く、つい私もイラッとくるのですが、ガス抜きしつつうまいことやっていければなと思っております。

結婚式、お写真のみ拝見しましたが、本当に素敵な御式でHAPPYが写真からも伝わってくる思いでした。
愚夫ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
2015/07/29 8:12 PM by PNU
コメントする











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...