サーチエンジン
杖ライフ・留散痴満編 | PNU日記

PNU日記

愛夫JIMMY君とのゆかいな日常ニッキ。
<< 「Live」魅惑のシズオカストライク!in UHU | TOP | [杖]近年稀に見るクソ爺編 >>
杖ライフ・留散痴満編
rps20150823_114954.jpg
画像は本文と関係ないよ。

靭帯ブチってステキなステッキ生活も、はや二ヶ月になんなんとするわけだが、何がつらいって急げないことである。

今まで5分で行けた場所へ移動するのに10分以上かかるし、信号は渡っている間に赤に変わるし、階段を一段ずつ両足をそろえてからでないと昇降できないのは、想像以上のストレスだ。


また、優先席を占有する五体満足な人々には腹が立つ。
こないだ、満席の優先席前に杖ついて立ってたら、やたら可愛いお姉ちゃんが座ってて、「あの、良かったら座ります?」なんて譲ってくれたりもするけど、そんな人は少数派。

こちとら仕事で仕方なく電車に乗っとるのだが、あいにくの夏休み、行楽に出かける元気はちきれんばかりの家族連れ、俺より若いオシャレしたカップル、どこへゆくのか脂ぎったオヤジどもに優先席は占拠されている。

今日も優先席はホモ・サピエンスよりもガラモンやガマクジラ、に近いルックスの生き物が占有していた。
杖つきながら面の皮厚い人々の前を移動し、連結のドアんとこに立っている人に「すいません、足悪いのでドアに寄りかからせて下さいね」と言ってどいてもらって頭から全身ドアにもたれて耐えたが、優先席の健康ハツラツな人々は、そんなアタイをガン無視さ。

車内をキョロキョロしているけど、目を開けて寝てるんだろうな。
私の近くにベビーカー持ちの妊婦さんもいたけれど、妊婦ですら立っていたよ。
優先席から「かわいーね」なんて赤ん坊にチョッカイ出すオヤジ、あんたが席譲ったれよ。

見た目は100%ピンピンコロリコースに見えるオジオバどもだが、それでも外見からはわからぬ不調があるのやもしらんと思っていたら、終点に着いたとたん、奴らスイスイすたすたと軽快な足取りで下りていくのさ。
なら、俺とかわれっつーの!!!!!!!!

ま、五体ではなく四体満足な人らなのでしょーなぁ。
早く夏休み終わってほしいわマジで。

12:11 | ■ぷんすか!私怒ってます | comments(0) | -
12:11 | - | - | -
コメント
コメントする











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...