サーチエンジン
■実録!おのろけ夫婦日記 | PNU日記

PNU日記

愛夫JIMMY君とのゆかいな日常ニッキ。


| - | - | -
いや、その理屈はおかしい。
またもしょーもない夫婦話をたれながしますよー
きゃーみんな逃げてー



…もうよいかな。

さてわたくし髪をのばすことにしましてん、
なぜならベリーショートにしてると高確率で、
施設に収容されている人と勘違い
されるからでございます。

んで、困ったことにわたくしはうなじの髪が
めっちゃ逆立っていて、中途半端な長さだと
ここんとこがピョンピョンはねて難渋するんです。

でも、ようやく肩くらいまでのびて、
跳ね返りもまとめて束ねられるようになってきた。

それでも、前髪とかメガネかけるんで耳んとこ
とかがモサモサするんで、
「また美容院行ってこなきゃなー」
と言ったらすかさずダンナJIMMYくんが、

「なんで? のばすって言ってたじゃん」

ちなみにこのJIMMYは私が短くしてるときゃ
「短いのがいい」
とかゆってたくせに、のばすことにした、つうたら
「アンタはある程度長くないとツライかもねー」
とのたまわった御仁でございます。
言えよ。早く。そういうことは。

でっ、話を戻すと、JIMMYの理屈だと
髪をのばすなら美容院に行かなくてイイって
ことになっちゅうらしいですけど、
あのね。

植木だって、切り倒すんじゃなくても
のばしっぱにしないで庭師さんたのんで剪定
するでしょーがっ、

女が髪のばすゆうたらね、
ゲージツカの村上隆みたくのばして束ねるだけじゃなくて
チョイチョイとケアが必要なんだらばっ、
と思ったので、誰か彼にこういうことを教えたってくれっ、
とも思ったのだが、うちにはふたりしか人間がいないので
私が教えた。

とっほーん。
まっ、今月は金がないので行きません…
うふふっうふふふふふふ

23:46 | ■実録!おのろけ夫婦日記 | comments(0) | -
ハニートラップ物体X(グロ注意)
めっきり寒くなって来たこのごろ、
ウサギ小屋のウサギのように寄り添って眠る
わたくしとJIMMYくんであるが、
昨晩オソロチイことがあったのである。

スリーピングDVにおびえる私は、
私・左、JIMMY・右の寝順を逆にしてみた。
以前、寝順を逆にしたら数カ月SDVがおさまったので
今回も入れ替え効果を期待してみたのである。

私が寝ようとして寝室に行くと、
JIMMYは先に眠っていた。

ふとんに入ろうとしてやつの肩を見ると、
ちょうど私が寒くて身を寄せたらほおを乗せる
であろうJIMMYパジャマの肩のところに、
何か禍々しい物体がついていた。

よく見ると、それはきちゃないきちゃないハナクソだった。
私はJIMMYをゆすぶって
「おまいの肩にハナクソがついているっ!」
と騒ぎたてたところ、JIMMYは
「おれ知らない。アンタのハナクソじゃないの」
などと私に濡れ衣を着せようとすらするのだった。

寝順を変えたばかりなのだから、私のである
はずがないのである。

そう論破したところ、やつは子犬のような目をして
「とって♪」
などと言い放った。

しかし、ウェットだったノーズシットはフリースの
毛並みに浸透し粘りからみつき乾き果てて、
もはや人間の技で除去できる状態ではなくなっていた。

私がJIMMYにパジャマを変えさせたことは
言うまでもない…。

そんな穢れたパジャマを水にひたし、
やわらかく戻ったノーズシットをつまみとり
洗濯する私はいい妻であると自画自賛。
13:07 | ■実録!おのろけ夫婦日記 | comments(0) | -
俺の夫に耳毛が生えているわけがない
ちょっと用事で魚市場に行ってきたですが
「おにいさん!おにいさん食べてって」
とダンナJIMMYくん、呼び込みの人に大人気。

おにーさんに見えるかもだけどこのヒト
来年不惑ですわのよ、と横でおとなしくしている
私にも「おねーさん」と呼びかけ大安売り。

ちくそう愛想の大サービスをしおってからに
私はそんな美辞麗句信じないんスからね、
と素通りしようとしたら
「おねさんちょっと食べてってヨ!」
と寿司カウンタのオバチャンに二の腕
つかまれるの巻〜〜〜

いやっ、確かに私の二の腕はタップタップで
つかみ心地がよいだろうけど、
人見知りなんでいきなりはやめてやー!!

硬直しながら前進し、何も買わず市場をあとにする
我々であった。

で、帰ろうと車に乗り込んだら、JIMMYくんの
耳の穴にぶっとい黒々とした毛が。
うそーん。
耳に指を入れてつまみだしたら、それは耳の穴に
潜り込んだ髪の毛でしたとさ。
ああ耳毛でなくってよござんした。

そんなワタシタチは明後日行われるイベント
「文学フリマ」のため、明日前のりで上京しやす。

大田区PiOにて、R−16「女医風呂」で参加です。
JIMMYちゃんが珍しく新刊、評論系のコピー本を出す
みたいなんで私も期待ですわ。
20:08 | ■実録!おのろけ夫婦日記 | comments(0) | -
サウンドプリンセス
201011141517000.jpg
昨晩はダンナJIMMYくんが結婚記念日サプライズふたり飲み会をしてくれたんで、日本酒呑み過ぎて前後不覚になっとりましたエヘヘ。

さういへば、長年の疑問
「女子トイレにある音姫って、男子トイレだと“音殿”だったりするん?」
をダンナにきいてみたところ、
「男子トイレに、んなもんない」
と。ないの?そうなの?
音姫は小の音をゴマカス機械。
センサーに手をかざせば清流のような、映らなくなったブラウン管テレビのような音が流れて小の音をかき消すんですな。

男子トイレは小は外に便器が並んでるんで、音姫設置の必要がないのかも。

きちゃない話をすると、男子トイレ個室は基本、大専用なわけよね。

だったら音姫じゃごまかしきれないから、新製品“音殿”を発売してはどうだろうか。
どぅびどぅびどぅび…って男性が歌ってるスキャットにより排便音をごまかし、時折織り交ぜられるラッパ音で放屁音をごまかす。

うん、イケると思います。
これをおまいの発想ということにして、音姫の企業に売り込んできておくれ、と言ったら世にも冷たい目でダンナが私を見た。

何はともあれ、こんなわたくしですが結婚九年目も何卒よろしくお願い申し上げますダンナ様。
13:39 | ■実録!おのろけ夫婦日記 | comments(0) | -
ゴムこんしき。
なんと…明日、11月30日は…
われわれ夫婦の結婚8周年記念日なのだ…

現在財布がウィンター仕様のため
なんにもありませんよウフフフフ。

調べたら8年目ってゴム婚式なのねん。
なんでゴムやねん。

調べたら、8年目ってほかには「青銅婚式」とか、
「電気器具婚式」ともいうらしーけど、
青銅製品なんてウチにゃーないし、
電気器具はあるけどロマンがないし、
やっぱゴムかなーと思うのですわよ。

ゴムもロマンなぞないけどな。

まあなにはともあれ、9年目の
陶器婚式までがんばりまっす!

今、「〜こんしきまで」って変換したら
「婚色魔で」になってプチウチュ。

23:28 | ■実録!おのろけ夫婦日記 | comments(0) | -
THANK YOU、YOU TOO!
おお、JIMMYがパソコン部屋に来て
時を告げました。

またひとつ年をとるなり。

ああ、作家・桐野夏生みたいな
モストロなルックスになりてーと
思ったりもするけれどたぶん無理なので
自然体で流され行くでしょう。

ていうか今久々の腰痛で
せっかくのばあすでいが腰痛中だなんて
ロマンがないのです。

でも、この世にロマンがそうそう転がっては
いないのも知っているので、治るように
JIMMYに家事をさせてますわ、
ふわっはっはっは
…ふう…。
00:25 | ■実録!おのろけ夫婦日記 | comments(2) | -
夢の中で殺される
以前、何度か寝ている間にダンナJIMMYくんに
ぶたれる!!って日記を書いたんですけど

なぜかぶたれる日って彼が左、私が右に
寝ていることが多いのに気づきまして

私が左、彼を右にして寝てみましたら
おさまりまして

ああよかった一件落着と思って幾星霜。

またヤラレた。

「オアあああああああああああああああああああああ」

熟睡中、いきなり隣の人が耳元で絶叫。

なんじゃそらーと揺り起こしてみたら、
夢の中で三人の不良に絡まれて、
追い払うために大声を出したという…

ライブに来てくれた人は知っていると思うけど
このダンナは声がバカでかいわけでして…

そのダンナが、夢の中とはいえ本気で怒鳴ると
すごいわけで…

いつか私が睡眠中に死んだら、
彼の大声でびっくりして心臓が止まったか、
耳からソニックブーム打たれて脳が破壊
されたと思ってください…。

22:06 | ■実録!おのろけ夫婦日記 | comments(0) | -
サンキューなJIMMY
201009282341001.jpg
今日はダンナJIMMYくんの、39回目の誕生日でござんす。

日頃どエスな彼は
「この結婚は失敗だった」
「人生が繰り返せるなら、アンタとは付き合わないなー」
「そうすりゃ同窓会とかで、【あのヒト死んだんですってよ】とか聞いて【へー】と思うだけだったのに」
「アンタはとっくに死んでるはずのヒトだし。生きてんのは、オレのおかげ」
などなど、日々言葉のボクシングを繰り広げています。

だから私は、海辺の生まれな彼らしいマヌケなイキモノ柄の、虫の吐いた糸からできた首ヒモをいやがらせにプレゼントしてやるのです。

うけけけけ。
00:00 | ■実録!おのろけ夫婦日記 | comments(0) | -
夫はオンナ泣かせ
宅の主人のJIMMYがいきなり髪を切りくさりまして、
ってまあイイトシのオトナですから私に断りなく
髪型をどうしようが本人の勝手なんですけども、
今までの、首筋にかかるくらいの長さから
突然ゴブガリになったものだから
我が家はセンセンキョーキョーですのよ。

居間に入ると、パソコンチェアの上に
見慣れぬ五分刈り男がいるので
「すわ侵入者?!」と
私の繊細なハアトがズッキンドッキンですよ。

「おまっ!! なんつう髪型にすんのよっ!!
赤ちゃんだったら人見知りして
泣いてるレベルだぞソレ!!」

って彼をたしなめてみましたらば、

「アンタはアカンボなのか?
違うだろ? じゃあいいじゃん」

と、屁理屈こねられましたわ。

もうちびーっと長めの方が、私好みなんですけどねえ。
うはーん。
23:26 | ■実録!おのろけ夫婦日記 | comments(0) | -
愛されアヒル口、きらわれ○●口
凶暴な私はアヒル口の人間を見ると
「こらーっきさんふざけとんのかぁ!」と
ビンタをくらわしたくなる性質を持っているのだが、
世の中アヒル口が流行りであるという。

そしてこんな本まで出ていた。

ツイッターで人気爆発! みんな大好き アヒル口(ぐち)ツイッターで人気爆発! みんな大好き アヒル口(ぐち)

マガジンハウス 2010-04-03


Amazonで詳しく見る



みんな大好きだったのか…!?
みんなって誰だ…??
少なくとも、オレ様は入ってねいよな…!!

自分がキライなものを、みんながスキであることに
ショックを受けた私は、
夫を試してみることにした。


夫の帰りを玄関口で待ち受けて、
口をまるめて突き出し、

「おかえりなさいアナター。
はい、愛されアヒル口よ♪」

と、プライドを捨ててやってみたのである。

すると、彼はキタナイものでも見るかのような
目つきをして、

「…きらわれブタ口…」
と、ぼそっとつぶやいた。

かわいくなくて悪かったなあああー!!!

もうこうなったらガマ口をめざして小金を貯めようと
思います。

↑うそです。↑
22:02 | ■実録!おのろけ夫婦日記 | comments(4) | -

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...