サーチエンジン
★ダンナライブ | PNU日記

PNU日記

愛夫JIMMY君とのゆかいな日常ニッキ。
「Live」ツダイーン@ストフェス静岡

11/22日、宅のJIMMYとTAGATAさんのテクノユニット、ツダイーンがストリートフェスティバルにてライブを行いました!

まずは昼の部、16時半は野外ゆえ、ねぐらに戻る鳥が集まり、頭上はさながらヒッチコックの「鳥」。
私も糞爆を受けながら、ライブを鑑賞いたしました。

いっぱい人が来てくれて良かった!

夜、二回目のライブ前に、掃除するJIMMY。
踊る際に落ち葉を踏むと、滑ってキケンなんだとか。

なんと、トレードマークのアニメシャツをお色直ししたJIMMY。
結婚式の花嫁さんかっ!?

イベントは和やかに終了したのでしたー。


17:46 | ★ダンナライブ | comments(0) | -
ツダイーン@ライブハウスUHU
11月もバリバリとライブをしまくるJIMMY。
先日は、黒水伸一トリオ様の前座をつとめて参りました。

この日一番手は、UHUボス様率いるショットガンブルースバンド!
さすがのボーカル力とチームプレイで、ムード盛り上げてくれます。

続いてのツダイーンはJIMMY暴れまくり。


ツダイーン(というかJIMMY)が荒ぶり、ざわついた空気を一変させたのがクロキユウタ様。
イケメンで歌がうまく曲も歌詞もすごい、三重楽なお方です。
静岡の至宝の一人ですね。

メインアクトの黒水伸一トリオ様は、とにかくカッコよく、洗練されたテクニックに情熱をのせ、聴衆聴き惚れるステージ。
バンドの一体感が半端なかったのでございました。
20:09 | ★ダンナライブ | comments(0) | -
[Live]ツダイーンやっちまいな!@三島K-mix

宅のJIMMYが歌と踊り、TAGATAさんが作曲・編曲のテクノユニット・ツダイーンが三島のイベントに出てきましたの。

お、脱いだッ!

右の人は、ウンコしているのではありません。

しっかし、始める時に司会から「やっちゃえ!」と言われるアーティストって、ちょっと珍しいのでは?

仰せの通りに大暴れしましたとさ。
そんな二人の次のライブは、11月11日、いつものライブハウスUHUっ!!
20:08 | ★ダンナライブ | comments(0) | -
[Live]アドバルーンvsツダイーン、UHU
偉大なるアドバルーンと、ツダイーンの2マンライブがありました♪

なんと、アドバルーンが先攻です。
この日は教授が欠席だったけど、4人編成のアドバルーンもスゴかった。
これでさらに教授が加わったら、感動のあまり失神する人続出すると思う。

ツダイーン、後ろ向きで始まるのはあの曲!

気合い入りまくり!

いつも通りに大暴れ♪
ビョーン‼‼‼

そして死んだ!

ああ、楽しかった♪
生き返ったJIMMYの次のライブは、同じくUHUで、今週の水曜日らしいですよ。
21:39 | ★ダンナライブ | comments(0) | -
9月ボス部屋LIVEと誕生日!
9月のボス部屋はゴーカなメンバーでこれまたシフクノトキをタンノーしましたのよ。
rps20150929_183737.jpg
最初、サングラスかけ忘れのJIMMY。だれだおめえ。
rps20150929_183840.jpg
ギィィィン。なんか機械をいじります。
rps20150929_183802.jpg
いじりたおします。ギュワアアアン。
rps20150929_183935.jpg
そしてうたうー。
rps20150929_184013.jpg
いやー、ライブってホントーにスバラシーデスネ!!

んで、今日↑この人↑の誕生日だったんだけど、「何のケーキがいい?ケーキほしいっしょ?」ってきいたら「別になんでもいい、あってもなくてもいい」と言うわけ。

でも、「誕生日にケーキがない」なんてカナシーことがあっちゃナランと思ったから、冨士屋でチーズケーキ買ってきて食わしたの。

この人仕事で帰り遅かったんだけどもさ、
「ま、年に2回くらい夜遅くにケーキ食う日があってもヨイでしょー」
と私が言ったら、
「2回???」
と首をかしげるわけ。

てんめー、オレの誕生日にはケーキを喰わない気ざあますか!
って叱ってやったYO!

そんな彼の次回ライブは、こちらを見てね!
http://music.geocities.jp/todiein/
23:36 | ★ダンナライブ | comments(0) | -
[Live]UHU9周年祭にツダイーン!
JIMMYがHOMEとしている静岡のライブハウスUHUさんが9周年を迎えました!
めでたいね!!
rps20150918_203937.jpg
UHUファンのミュージシャンが集い、出番の紙に先着順で名前を書き込んで、それぞれ2−3曲ずつ発表していくというオープンスタイルのステージ。
rps20150918_203959.jpg
我々が最初にUHUを知ったのは、春先小紅先生に[良いハコがある]と教えていただいたからでした。
rps20150918_204113.jpg
地下ならではの濃厚なサウンド、そんじょそこらの居酒屋などメじゃないグンバツに旨い生ビール、そしてライブハウスの概念を裏切る美味いつまみと豊富な料理メニューの数々。
rps20150918_203919.jpg
そしてなにより、店長テツさんのあたたかいおもてなしと、ボスことシンヤさんの人としてのすごさ。
そのすべてがたまらなく魅力的であるのです。
rps20150918_204052.jpg
今回、JIMMYがナゼか右よりにいましたため、TAGATAさんのお写真もベツワクで撮りました。
rps20150918_204023.jpg
次回十周年めざして、今後ともJIMMYとツダイーンをどうぞよろしくお願いいたします。

09:55 | ★ダンナライブ | comments(2) | -
[Live]8月のボス部屋にいつものJIMMY!
この日、出演者のJIMMYは仕事で私ゃ休みで、独りで杖ついて先にUHU入りしましたの。
ライブハウスUHUの生ビールはどんな居酒屋にも負けやしない美味さですのよ。
ボス部屋には珍しく(?)UHUのテツさんがTOPバッター。
インストでも全く飽きるということのないステージで聴きほれる!
すごい。
rps20150901_143342.jpg
宅のJIMMYはいつも通りでござんす。
rps20150901_143310.jpg
最近は、ソロでもちょびっと踊るようになっております。
rps20150901_143246.jpg
新曲もこなれてきたかな?

クロキユウタさんはカッコ良すぎ!!
この日、聴衆が女性ばかりだったのは、このお方の存在ゆえ??

で、やはりココで一番すごいのはこの方。
ボス様。
あまりの感動に、横を見ればJIMMYの目にも泪だってのよ!
聴けばわかるさ、おいでよUHU。

グリーンカレーはメチャ辛だけどこれがまたウマイのヨネー!
そんな彼はこの翌日も沼津でライブでしたので、またこのブログにそのもようがアップされるかも。
マテ次号!
00:14 | ★ダンナライブ | comments(0) | -
「Live」魅惑のシズオカストライク!in UHU
またまたライブ日記なんですが、ダンナJIMMYくんが腕っこきのミュージシャンに声をかけて成立するイベント・シズオカストライク3回目が行われましたー。
聴衆も粋人ばかりで、インストでもしゃべったりいたしませんのよ。
最初はJIMMYがソロでニンテンドーDSをブンまわす!
rps20150822_224422.jpg
二番手はmujinaさん。
タヌキ音楽の心地よさに観客は癒されます(ああ、写真がない)!
三番手は黒川さん率いるバンドのHOTARUさん。
rps20150822_224523.jpg
いつも弾き語りイベに呼ばれているテクノなJIMMYが、テクノなイベントにベーシックでスペシャルなバンドを呼んじゃおうという復讐企画。
機材トラブルもなんのその、愉快なMCで受け流し、豊かなサウンドを聴かせてくれました。
そしてサイモンガー・モバイルさん。
アップテンポな曲にコントのように抱腹絶倒の言葉をのせて、これがもう面白いんだー。
また静岡に来てくださるときは、みなさんゼヒ見た方がよいよ。
CDはamazonで売っているよ!!
モバイルファンクの頂点モバイルファンクの頂点
サイモンガー・モバイル

DETUNE 2014-12-16


Amazonで詳しく見る

ご夫婦で美声かつ歌超ウマなんてうらやましー(あああ、写真がない…)
rps20150822_224614.jpg
そして、いつものツダイーンだよ。
rps20150822_224453.jpg
TAGATAさんの楽曲のすばらしさをご堪能あれ。
rps20150822_224508.jpg
ライブ後はお客様まじえまして、美味しいお料理とお酒で打ち上げと、たいへん楽しいイベントだったのでしたー。
rps20150822_224731.jpg
またこのイベント10月にあるみたいなんで、人生楽しみたきゃカモンだよ!!!
23:52 | ★ダンナライブ | comments(0) | -
[Live]ツダイーン@フリーキーテクノショー
頭からしっぽまでまるごとテクノイベントの「フリーキーテクノショー」!
こちらにダンナがボーカルをつとめますテクノユニット「ツダイーン」が出るというので、仕事を終えてライブハウスに向かうアタシ。
やっべ、今日オールスタンディングかぁ〜。
ていうのは私、杖生活50日目でして、よちよち歩きの赤子の如くにまだ二本足では歩めないんですの。
DJサウンドもノイズライクで超テクノ。
ところが、これが足の傷にズンズンと響く!
音も音波というくらいだから、カラダに影響があるのだなーと思う怪我人なのでした。
rps20150815_233042.jpg
暗くてツダイーンの写真あまり撮れませなんだ。
rps20150815_232900.jpg
左の真面目そうな人物が、作曲・編曲を手がけるTAGATAさん。
rps20150815_232950.jpg
右の、霧の中で踊るブロッケンの怪物みてぇのが宅のJIMMYです。
rps20150815_233122.jpg
この日はラストにアカシックレコードが出るんで聴きたかったのだけど、午前2時からということで私はJIMMYにより家に帰されました。

そんな彼の次回ライブは、8月21日に静岡のライブハウスUHUで行われる
「シズオカストライク」
mujina、HOTARU、サイモンガー・モバイル(東京)、ツダイーン
開場18:00 開演19:00 ¥1620 

モバイルファンクの頂点モバイルファンクの頂点サイモンガー・モバイル DETUNE 2014-12-16Amazonで詳しく見る

これはSUGOIZE!
生で聴く大チャンスだぞっと。
21:37 | ★ダンナライブ | comments(0) | -
[Live]シズオカホワイトホールにツダイーン!
最近ダンナライブかダンナへのクレームしか更新していないが、暑くてバテてる上に日常それしかないのだからして仕方がないのである。
rps20150804_171551.jpg
先週末、仕事帰りにJIMMY主催のライブに行く。場所は騒弦。
最初のスモールライト鈴木氏はラス2曲しか聞けなかったが、堂々としたパフォーマンスが印象に残った。
画像はJIMMYでスマヌ。
rps20150804_171655.jpg
ゴグマゴグ氏は三人のバンド編成で、ひょうひょうとした(?)MCがナイス。
このイベントを格闘技ととらえる、そのニュータイプな感覚に痺れた。
画像はまたもJIMMY。
rps20150804_171606.jpg
マサルエクスプロージョン氏は前半の弾き語りから後半のテクノver.までしっとりと聴かせてくれる。
画像は残念ながらないのだが、KraftwerkのTシャツも雰囲気にマッチしていて素敵だった。
しつこいが画像はJIMMY。
rps20150804_171638.jpg
そして、東京からいらしたブラウスブラザース(旧・ホモンズ)!
素晴らしい!!大好きだ!!!!また見たいぞ!!!!!
rps20150804_171756.jpg
この日のツダイーン、JIMMY&TAGATA先生の衣装は社長のご提供でした!
二人を可愛がってくださってアリガトウゴザイマス!
rps20150804_171733.jpg
そんなツダイーンの次回ライブは…もうすぐらしいよ。
00:05 | ★ダンナライブ | comments(0) | -

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...